“over three hundred”

メッシ①

リーガ・エスパニョーラ第24節、グラナダVSバルセロナ@ロス・カルメネス。

メッシがバルセロナのオフィシャルマッチ通算300ゴールを達成し、即301ゴール目をあげた試合となりましたが、決定機を逃し続け先制を許す展開となりました。

前節で漸くゴールを決めたアレクシス・サンチェスでしたが、まだまだで決定機を数度逃し、そうこうしていると26分、果敢に攻めたグラナダがゴールを決めて(オフサイドでしたが・・・)試合が動きました。

先制されたバルセロナ。なかなかゴールへ近づけず結局前半は0-1のままで終えてしまいます。

悪くはなかったと思いますが、決定機を逃し続けると痛いツケを払うことになります。少しヤキモキしていましたが、後半早々にセスクが放った強烈なミドルシュートがメッシの前に毀れて、これをゴールに流し込み1-1に安堵できました。

このゴールが公式戦通算300ゴールとなったメッシ。73分にはフリーキックを見事に沈め勝ち越しに貢献。前半に蹴っていたフリーキックでイイ感触を得ていたかもしれません。フリーキッカーではないと思いますが、年々上手くなっていますね。恐ろしい数のゴールとアシストに加えて更に進化する『神』。史上最高のフットボーラーです。

ピッチ中盤過ぎたあたりでメッシがボール持つとスイッチが入るかのように連動し攻め上がっていたバルセロナ。ミラン@サン・シーロでの一戦を前にまずまずの感触と良い結果を手にチャンピオンズリーグへ向かいます。

 

メッシ②

2ゴールをあげてリーガ14試合連続得点を難なく決めたメッシ。

今シーズンのゴールが37となり、2位ロナウド(23節までで24ゴール)に大きく水をあけています。今シーズンも50ゴールを越える可能性が高くなってきましたね。通算366試合で301ゴールは1試合平均0.82ゴールとなるみたいです。

ギガ・クラック。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中