“like a silk” shinji kagawa

kagawa

素晴らしい!!バルサの停滞で沈んだ@uemachiもカガワくんの活躍にテンションが上がりました。

プレミアリーグ第28節、マンチェスター・ユナイテッドVSノリッジ・シティ@オールド・トラッフォード。前半のアディショナルタイムにファンペルシーがエリア内で繋いだ(ミス?)ボールがエリア内右にいたカガワくんのところへ流れてきて、ダイレクトで右アウトにかけてゴールへ流しこみ貴重な先制点を、昨年9月のトットナム戦以来のゴールであげました。

今日はコレで終わりません。

後半はトップ下にポジションを移し、76分。ルーニーがエリア右で溜めて、中央を走ってきたカガワくんへ優しいパス。カガワくんはダイレクトで柔らかすぎるタッチでキーパーを嘲笑うようにゴール右へ流し込み2点目。

さらに87分には中央エリア手前で受けたルーニーがダイレクトでカガワくんへ叩いたパスを全速力でワントラップで縦へ抜けて(少し長いか・・・と思いました)、キーパーが詰めてきたところをこれも柔らかいループでゴール左へ流しこみハットトリック達成です!

結果が出て良かった(内容も)です。先制点を取って、相手が攻めて来たところをショートカウンターで仕留めるユナイテッドのスタイルが嵌りました。ドルトムント時代のカガワくんの片鱗をプレミアで漸く披露です。

下位に沈む格下のノリッジ相手でしたが、一流(ラモスとヴァラン?)相手にも必ず通用するハズです。

マドリー戦でも先発して欲しいですね。

 

kagawa①

2アシストのルーニー・・・ナイスガイです!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中