LAMY stトライペン雑感

SONY DSC

けっこう人前で文字を書くアナログな仕事柄の@uemachi。

会社の後輩がロットリング社のマルチボールペンを数年も使っているのに羨望を覚え、相方はファーバーカステルやパーカー社を複数使っているのもあって、自分も新年度を迎える前にボールペンやシャーペンの文房具を新調したくなり衝動買いしてしまいました。

ブツはドイツの老舗ラミー社をセレクト。

カラーは、ブッラクのトラベラーズ・ノートの上に置いて映える日本限定のホワイトにしてみました。

 

ラミー②

書き味は可もなく不可もなく。書き易さでいうとPilot社のDr.Gripの方が格段に上です。また、そこそこ重量(重心は中央やや後ろ?)があるのと、美しいホワイトで悪くありませんがどちらかと言うとポップな印象で、質感やデザインを求めるならパーカー社のモノのようなステンレスシルバーかメジャーなLamy2000の方が間違いなく幸せになれますね。

ネットで書かれていた書き出しが少し掠れるのは特に気になりませんでしたが、ペン先が丸いので色々汎用性の有る4Cリフィルを試してベストを探して行こうと思います。

 

ラミー③

5,000円弱でゲットしましたがコストパフォーマンスは悪いと思います。それでもまぁ~新しい相棒よ・・・気楽に、末永くヨロシクって感じです。

文字には自信(毛筆・硬筆5段)がありますので、コレでどんどん美文字を書いていくゼ!