“blaugrana fiesta”

パレード①

82回のリーガのコンペティションで22回目の優勝を遂げた愛しのバルサ。

宿敵、マドリーの32回にはまだ大きく離されていますが、ここ5シーズンで4回目の優勝。クライフが根付かせたクラブの理念は唯一無二。ホントに素晴らしいクラブです。

20世紀最高のクラブはマドリーでしたが、このままクラブの理念を見失しなわなければ21世紀はバルサとなるでしょう。表彰される時はこの世にいませんが、間違いありません。

そのバルサの歴史上、最も素晴らしいチームであろうペップ・バルサが遺した今シーズン。長く厳しいリーガでの2年ぶりの復権はチーム、クラブ、クレにとって素晴らしいシーズンであったこと(まだ全日程を終えていませんが)は間違いありません。しかし、チャンピオンズでまさかの歴史的惨敗を目の当たりにし、来るシーズンへ向けては一考が必要です。6年連続セミファナル進出は偉業ですが、ミュンヘンは『賢人』を招聘しバルサ以上の結果を残そうと着々と準備を進めています。

システム“メッシ”が封じられた時のプランB。ってまぁ〜今日は止めましょう。

祭りです。

素晴らしいヒトコマ。以下、記念フォトを。

 

メッシ

まずは『神』。笑顔じゃないけど(苦笑)

 

セスク

何かと高い要求で批判とブーイングに晒されるセスク。

ゴールもアシストも多いけど、ビッグマッチで精彩を欠いています。好きなプレイヤーなので頑張って欲しいです。

 

シャビとヴァルデス

チームを去るヴァルデスといつまでも頼れないシャビ。

 

ビジャ

この方も来シーズンは居ないでしょうかね?

ミラン戦での美しいゴールは忘れません。

 

ピケ

もう少し安定感が欲しい。

 

カピタン

怪我に悩まされたグラン・カピタン。

ヨーロッパでの重要なゲームに貴方の不在は痛過ぎました。

 

クレ

パレード②

凄い人だかり。

50万人のクレが駆け付けたそうです。

 

ソング等

ソングとアルバ楽しそう。

 

イニエスタ

素晴らしいテクニックと時に見せる熱いメンタル。

イニエスタ、最高!

 

パレード③

『Més que un club』

クラブ以上の存在です。

 

メッシ

メッシ

追加メッシ。

怪我を完璧に治してくださいね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中