“gracias villa”

ビジャ①

ビジャのアトレティコ移籍が決まりました。

アーセナルやスパーズといったプレミアへの移籍の噂が多かったので、少し意外でしたが、ファルカオが去ったアトレティコに取ってもイイ補強になったかもしれません。

2010-2011シーズンよりバレンシアからやって来たダビド・ビジャ。バルサでは通算119試合に出場し48ゴールを上げました。今シーズンの最終節、マラガ戦での1発がバルサでの最後のゴールとなりました。

メッシとペドロとのスリートップはM・V・Pと言われ、移籍してすぐに結果を出し3冠に大きく貢献しました。しかし、クラブワールドカップで左脚の脛骨を骨折してしまいEURO2012も出場できず、バルサでも徐々に出番を失ってしまいました。

まだヤレる。

出場機会を得るための移籍。

頑張って復活してもらいたいプレイヤーです。

アトレティコでの活躍を祈っています。でも来月のスーペル・コパでは沈黙してくださいね(笑)。

 

ビジャ②

ビジャ③

キャリアのハイライトはユナイテッドとの2010-2011・チャンピオンズリーグ・ファイナル@ウェンブリーでの1発でしょうね。

美しい弧を描いたシュートはファン・デル・サールも届かないゴラッソでした。バルサの3点目となる、ユナイテッドの息の根を止めることとなった素晴らしい1発。これからもたくさん観たいものです。

カンプ・ノウに凱旋したらスタンディング・オベーションだろうなァ~。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中