WORLD WAR Z

ワールド・ウォー Z

ワールド・ウォー Z

wowowで観ました。

久しぶりの映画。そしてこれ、ゾンビ映画だったんですね。 全然知りませんでした。どうりで昨年公開時に、映画好きの姪っ子に『観に行かない?』て誘ったのに断られた訳です。ブラピなのに・・・(笑)。

途中、スピード感溢れるゾンビ達の群れを楽しめましたが、『28日後』や『アイ アム レジェンド』の方が良かったですね。

これら2作品をもう一度観てみたくなりました。

ゾンビ映画、万歳!!

ラブ、ゾンビ映画!!。

【あらすじ】

元国連捜査官のジェリー(ブラッド・ピット)と家族の乗った車が、渋滞にはまっていた。すると、前方で爆発音が聞こえ、トレーラーが無数の車をはじき飛ばしてクラッシュし、パニック状態の群衆が通りになだれ込んでくる。そのただならぬ状態から家族を守ろうと、妻子を連れて逃げるジェリー。やがて、彼は人間を凶暴化させる未知のウイルスが猛スピードかつ世界的規模で感染拡大しているのを知る。そんな中、元国連職員の技能と知識を買われたジェリーは、各国を回ってウイルスの感染原因を突き止めるよう依頼される。

原作は、マックス・ブルックスという人のベストセラー小説だそうです。

 

エルサレムの壁あたりまでは良かったんですが、ラストがなぁ〜。そして、また懲りずに今月封切りの『ゴジラ』を観ないか誘ってみようっと。

行かないだろうなぁ〜。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中