“cool finish”

ネイマール

ネイマール

2発。

2014-2015・リーガ・エスパニョーラ第3節、バルセロナVSアスレティック・ビルバオ@カンプ・ノウ。

全体的に重かったですね。ビルバオにチャンスは与えませんでしたが、(このゲームも先発した)ムニルに2度ほどチャンスがありましたが、枠を捉えることが出来ずスコアレスで前半を終えました。

後半、そのムニルがネットを揺らしましたがオフサイドの判定(オンサイドだった)。アルバも惜しいシュートを放ちましたがイライソスの正面と苛立ちが募ります。

しかし、79分。後半途中出場のネイマールがメッシのアシストを受けてクールにネットを揺らしました。

ショートカウンターが合う二人。

84分にも、右サイドを単騎ドリブル突破したメッシが中央にアウトで折り返して、またもやネイマールがクールにトラップしてディフェンダーの股を抜いてゴールにパスしました。

スコアレス・ドローでもおかしくなかったゲームでしたが、ネイマールがカンテラーノとの違いを見せ付け貴重な勝ち点3をゲット。美しいゲームとはほど遠かったですが、ここはヨシとしましょうかね。

縦に速い攻めも見せる新生ルイス・エンリケ・バルサ。3連勝でまずまずのシーズン序盤となりました。

 

バルサ

3試合連続クリーンシート。

ピケ(マスチェラーノに代って後半から出場)が無惨にムニアインに抜かれたシーンで、(個人的に懐疑的だった)マテューが素晴らしい予測をもってバックアップし、失点を防ぎましたし守備が少し改善してきたかな。大きくてセットプレイでの安定感もある。

マテュー・・・疑ってゴメンナサイ。

 

バルサ

このゲーム、カンプ・ノウにも係わらずセカンドユニフォームだったのはカタルーニャ(独立)の関係でしょうかね?。

そして、やはりこっちにも触れなければ・・・。カガワくんが見事やりましたーーーー。

じっくり後ほど記そうと思います。

広告

“cool finish”」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 久しぶりにマドリー | no football no life @favorite things

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中