サッカー好きテニスプレイヤーまとめ

全米オープンテニスがいよいよ佳境(錦織くんは初戦で敗退しました)ですが、テニス選手には多くのサッカー好きがいますねぇ。暇なので仕事中に色々調べてみました(オイオイ)。

 

フェデラー

フェデラー

フェデラー&マレー

まずはこの人。テニスの歴史上、最も美しく最も強い、グランドスラムのタイトルを17個も持つタイトル・ホルダー、ロジャー・フェデラー。

FCバーセルの熱心なサポーターでも知られる、スイスが生んだ偉人。

今年の全米OPもセミファイナルまで残っていて、今年の全仏で敗れた同胞のスタン・ワウリンカと戦うことが決まってます。34歳とは思えないプレイを披露しているまさに偉人。是非とも勝ち上がって、ファイナルでジョコビッチとの一戦(ウィンブルドンのリベンジを)を観てみたいものです。

あと、アンディ・マレー。イギリスだし、彼も絶対サッカー好きのハズだ(笑)。

 

圭&ラファ

次は最近不調のこの2人。

我らが錦織圭くんとスペインの超人ラファエル・ナダル。

圭くんのサッカー好きはよく知られていますが、ラファもマドリーのサポとして有名です。ベルナベウでの『クラシコ』でカメラに抜かれたりもしていました。今年は全くの不調(怪我もあったし)で、ロジャーのように年齢を重ねてプレイすることが不可能なのかなぁ。

 

ライブ視聴してた、個人的に最も凄かったファイナル(2008年のウインブルドン・ファイナル)を、雨での中断が印象的でもあったファイナルを忘れることができません。何とかラファの復活を期待したいと思います。

さてと・・・、むさ苦しいメンズはここまでとして、以下は少し華やかにしたいと思います(笑)。

 

ウォズニアッキ

ウォズニアッキ

レッズのユニフォームでウォーミングアップをしていて話題となった、デンマークのキャロライン・ウォズニアッキ嬢。

うん、まさにサッカー好き(笑)。

元世界ランキング1位の無冠の女王ですが、ここ最近は・・・(泣)。レッズ・サポ、ジェラード・サポというだけで個人的好感度がMAXなのです。何とかグランドスラムを取れればイイなぁと思います。全豪あたりが勝てそうなんだけどなぁ。復活して欲しいものです。

 

リシツキ

リシツキ

リシツキ

個人的に大好きなドイツのサビーネ・リシツキ孃。

可愛い〜(笑)。

チャンピオンズのファイナルで見かけたり、ドイツがブラジル・ワールドカップで優勝した時に画像付きでツイートしてたりと、かなりサッカー好きだと思います(違う?)。

 

リシツキ

今年の全米OPはクォーター・ファイナル前で暑さにやられ敗退。惜しかったなぁ(泣)。芝のウィンブルドンを得意(2013年に準優勝)としている、お顔に似合わないビッグ・サーバー。個人的にもう暫く活躍して欲しいですね。

 

アナ&シュバイニー

アナ

サッカー好きかどうかわかりませんが、シュバインシュタイガーの新しいガールフレンド、セルビアのアナ・イバノビッチ孃。

ローランギャロスやウィンブルドンでシュバインシュタイガーが応援しているシーンが数多く見られましたね。

それにしてもシュバインシュタイガー、ハデですなぁ(笑)。

 

キリレンコ

キリレンコ

こちらもサッカー好きかどうかわかりませんが、ゲーム前にサッカーボールを使ってアップをしているロシアの妖精、マリア・キリレンコ孃。

 

シャラポワ

シャラポワ

同じくロシアの妖精、シベリアン・サイレンでもお馴染みのマリア・シャラポア孃。キリレンコとお友達ですが、二人でテニスボールを使ってリフティングしている画像があったりしましたので載せてみました(笑)。

たぶんサッカー好きじゃないなぁ〜。

 

ブシャール

こちらは全く関係がない、カナダのウージニー・ブシャール女子。

可愛いⅡ(笑)。

昨年、メルボルンとローランギャロスで連続してセミファイナルに進出し、ルックスとともに話題となった21歳。若ぇぇぇー。今年は全くダメでしたが、次世代を引っ張る存在として頑張って欲しいですね。

以上。

この人は?!っていうサッカー好きのテニスプレイヤーが居たら是非ともお教え願います。

おしまい。