滝…二つ

屋久島の旅三日目は、レンタカーを借りて滝巡りを行いました。

 

大川の滝

一つ目は、日本の滝100選のうちのひとつ、『大川(おおこ)の滝』です。

 

大川の滝

落差88m。最近雨が降っていないそうで水量が少なくほぼ一筋でした。

 

大川の滝

大川の滝

大川の滝

15年位前にカナダへ行った時に見たナイアガラ瀑布(遊覧船に乗って見たのですがアレはホント凄かった)には到底敵いませんが、それでも大量のマイナスイオンでしたかね。

そして、もう一つが『千尋(せんぴろ)の滝』。

 

千尋の滝

落差80m(だったかな?)。

ここは滝壺側までは行けず、展望台からしか見れません。雨量が多いと左側の花崗岩まで全て水が流れるそうです(近くに居たガイドさんがそう言ってました)が、いかんせん雨量と滝までが遠過ぎる(笑)。屋久島空港からだと行って来いで2時間から2時間半位をみておけばいいでしょうか。あと、ランチで行った『いその香り』というお寿司屋さんの(何だった忘れましたが)地魚にぎりが最高に美味しかったです。屋久島を訪れる方は是非行かれることをオススメいたします。

そしてお宿に戻って温泉&花札、DAY-3でした。

広告