蟲師特別篇『日蝕む翳』

 

来年早々、楽しみです。

漆原友紀さん描きおろしの『蟲師』新作エピソード『日蝕む翳』が、2014年1月4日23時30分より1時間アニメとして放送されることが決定しましたね。BS11ナイス!!

原作や以前NHK-BS9(だったかな?)で放送されていたアニメも大ファンだった@uemachi。

嬉しい限りです。ファンにとっては最高のお年玉ですね。

独特の世界観、美しく秀逸な映像。期待せずにはいられません!

およそ遠しとされしもの―――下等で奇怪、
見慣れた動植物とはまるで違うとおぼしき者達。
それら異形の一群を、ヒトは古くから畏れを含み、
いつしか総じて“蟲”と呼んだ。

時に蟲はヒトに妖しき現象をもたらし、
そしてヒトは初めてその幽玄なる存在を知る。
ヒトと蟲との世を繋ぐ者―――それが“蟲師”。
すべての生命は、他を脅かすために在るのではない。
みな、ただそれぞれが、在るように在るだけ―――。

 

ギンコ

連載も復活して欲しいものです。

愛蔵版のコミックが発売されてましたが買おうかなァ〜。

コメントを残す