22回目

メッシ

メッシ

メッシ

メッシのリーガ通算22回目のハットトリックで完勝。

無双継続。

2014-2015・リーガ・エスパニョーラ第19節、デポルティーボ・ラコルーニャVSバルセロナ@リアソール。

11分、浮きパスに2列目から飛び出してきてヘッドを沈め、33分にはエリア内での溢れ球を集中力高くボールを浮かしてキーパーを躱し、62分にはショートコーナーから相手のマークが緩いのを少し斜めに持ち出して豪快にゴール左隅に蹴り込みました。

CR7の23回に続く22回目のハットトリック(デポルのオウンゴールがあって0-4で快勝しました)。一連のゴタゴタからのネガティブキャンペーンを黙らす、メッシの、またバルサ全体のアタックは、観ていて楽しい限りです。

このゲームはラキティッチも凄く良かったし、ピケも完璧だったでしょうか(元同僚のクエンカをエリア内で止めていたし)。心残りはスアレスに何度かあったチャンスで決め切れなかったところでしょう。もう少し熟成が必要かなぁ。前線の一翼のネイマールが良くて心強い。

 

メッシ

トリデンテ

前のゲームでCR7が2得点を上げてマドリーが勝ちましたので、何とか追走して行かなければなりません。

トリデンテ、頼みます。

そして、ミッドウィークはコパでまたまたアトレティコ。ハードだなぁ。あと、日本時間の夜中3時とかのキックオフ・・・辛い(笑)。出勤までの時間が中途半端で、寝てしまうとお昼まで寝てしまいそうです。とほほ。