その男、ゾオン系の能力者!?

コンフェデレーションズカップ・グループステージ・第1節、イタリアVSメキシコ@マラカナン・スタジアム。

第四の男(個人的に・・・)がやってくれました。

アンドレア・ピルロのアーティスティックなフリーキック(バロテッリが得た)で先制したアッズーリでしたが、ジオバンニ・ドス・サントスをエリア内で倒してしまい追い付かれてしまいます。

そして、78分。エリア中央で浮き球に前へ反応したスーパー・マリオが素早く右足を振り抜き、ゴールネットを揺らしました。

屈強で速く、そして時には柔らかいタッチも可能なスーパー・マリオ。この日は、前線でも守備をしたり、エリア内で倒されたり(ファウルは貰えませんでしたが・・・)と活躍していました。

そして、もっとスーパーな、ゴキゲンなプレイで楽しませてほしいものです。

ちなみにゲーム後、ミステル・プランデッリに、

『筋肉を見せるのをやめなければいけない。イエローカードが大きなことだということを、彼は理解しなければならない』

と嗜められていましたが、本人は、

『監督は正しいよ。でも、イエローカード2枚で次節出場停止というルールを知らなかったんだ。次はもうやらないよ』

と返しました。おいおい・・・。

たぶん別で2枚目のイエローを貰うことでしょう。

次節の日本戦では、ギア・セカンドで爆発するでしょうかね?。色んな意味でやっかいな男に違いありません。

 

バロテッリ

歓喜の発露、ユニフォームを脱ぐパフォーマンスくらい別に言いいと思うんだけどなぁ~。醜いオッサンの身体じゃないんだし・・・。

コメントを残す