PSYCHO-PASS 2 #1『正義の天秤〈299/300〉』

サイコパス2

始まりましたねェ〜PSYCHO-PASS(サイコパス)2。

#1『正義の天秤〈299/300〉』を観ました。

皆さんが各方面で指摘されてますが、朱(あかね)ちゃん・・・もう別人です(笑)。そして冒頭のドミネーター起動シーン、カッコ良かったです。日高のり子さんの無機質な音声が最高です。

オープニングに狡噛のコウちゃんが描かれていたと思いますが、登場するのでしょうか?。ちなみに、サイボーグ局長も登場してましたが(笑)。

爆弾(残響のテロルに続いて)の爆発シーンから始まった第2期。犯人(色相を濁らせず何度も爆弾を作ったそうです)を追跡、冷静に状況を分析する朱ちゃん。

パーフェクト。

 

サイコパス

サイコパス

途中の、

『対象の脅威判定が更新されました。執行モード、デストロイ・デコンポーザー。対象を完全排除します。ご注意ください』

と共にドミネーターをぶっ放す朱ちゃん。

ロボット?は容赦なく、跡形もなく消滅。そしてその後、犯人を追い詰めていく。

 

ドミネーター

『犯罪係数302、執行対象です。執行モード、リーサル・エリミネーター。慎重に照準を定め、対象を排除してください』

クール。

しかし、トリガーを引かない朱ちゃん。

『ニーキュウキュウ』。

ギノさんが理解者(笑)。

 

サイコパス

ドミネーター

『犯罪係数299、対象の脅威判定が更新されました。執行モード、ノン・リーサル、パラライザー。落ち着いて照準を定め対象を無力化してください』

刹那に朱ちゃんの『執行します』と共に響く銃声。

もう朱さんだわ(笑)。

最後に“エゴイスト”のエンディングの後に・・・。

 

サイコパス

2係の名も無き人物が『ひでぶ』され、

 

サイコパス

2期の黒幕?(ではないだろうけど)、敵?の姿が現れました。

槙島の代りは務まるのか?。

#2へ。

あまり期待せず楽しもうと思います。以下、今回の執行官とウザイ後輩監視官等登場人物備忘録。

 

唐之杜 志恩

唐之杜 志恩(からのもり しおん)分析官はもちろん登場です。

冒頭から働いていたしおん姉さん。

ご苦労さまです!!。

 

宜野座 伸元

六合塚 弥生

お馴染みのギノさん(宜野座 伸元(ぎのざ のぶちか))と六合塚 弥生(くにづか やよい)ちゃん。

今回は弥生ちゃんに見せ場はあるのか?。執行官に成り下がったギノさんは朱ちゃんの理解者となっていました。

 

雛河 翔

東金 朔夜

新しい執行官の雛河 翔(ひなかわ しょう)と東金 朔夜(とうがね さくや)。

トウガネさん・・・野原ひろしなんだよなぁ(泣)。ヒナカワくん変だし・・・。やっぱカガリくんだよなぁ。

まっ、しょうがない。

 

霜月 美佳

最後は超ウザイ朱ちゃんの後輩、霜月 美佳(しもつき みか)ちゃん。

ホント、いちいちウザいっす(笑)。

ミカちゃんの強気キャラがどう変わっていくのかにも注目したいと思います。

 

エンディングはイイんだけど、オープニングが・・・。東京喰種を思い出して少し悲しくなります(泣)。

残念。

コメントを残す